FC2ブログ


--年--月--日


久々です!

2016年06月13日

コメントで喝をいただきましたので慌てて更新です^^;

いやしかし、個人的に春はダメですね、私は昔からわりとキツイ花粉症持ちなんですが
それと合わさって毎年大抵春になると体調崩すんですよ・・・

心身共にぶっちゃけスランプですね、なんかここ2~3ヶ月。

仕事で漫画描いてた頃はスランプとか言っても〆切があるんで無理矢理描いてた訳ですが
そういった物が無い今はもうホントに己の心に鞭打たないとなかなか・・・

そういう訳でしばらくダンマリ決め込んでこんな感じの自分用のヌキ絵ばっかり描いてましたw
rak119.jpg

rak119b.jpg
↑の絵なんて私的には健全を建前としているこのブログにとてもドン!と貼り付ける気にならない
内容なのでド縮小ですが、こんな感じでエロ絵と共にひたすら己のリビドーを高める台詞や文章を
細々と描き込んで行くド変態サンデー絵師と化していた訳です、沈黙のこの約2か月間。

ちなみに上の大きな絵みたいに先ず一個核になる絵を描きましてですね、それを元に膨らむ妄想や展開を
描き加えて一枚の大きな作品にしていくんですよ、私のヌキ絵制作作業は。
描きたいシチュエーションが増える度にどんどんカンバスサイズも拡張していきますから
下の縮小絵なんて実際のサイズは10000×8000ピクセルありますから(爆

ホント妄想膨らませ過ぎだろオッサン・・・って感じですw

その熱意を新作漫画の方に転化しろよって話なんですけどね、自分でも実際^^;

ま、でもボチボチやってますから、火はね、全然消えてませんよ。

でわでわ^^/

タイトルが思い浮かばん

2016年04月18日

九州で大きな地震がおきて大変な被害がでている中でこんなエロ系ブログを更新するというのは
気が引けますね・・・最近はネット上の個人的意見などを見る限り過度な自粛否定派が多いように
見受けられますが自粛派の気持ちもわかりますよ。
私のような世間になんの影響力も無い隅っこ族ですら自らの行動に対してそんな心の引っ掛かりを
感じる訳ですから影響力の大きな人や組織は尚更考える部分もあるでしょうそれは。
最近の過度な自粛が否定されがちな問題の多くはその気持ちが配慮よりも保身から来ている
という事なんじゃないかと思ったりもするんですが、この辺りは難しいですね、
人それぞれ感じ方や考え方ありますから。

とにかく今は九州の地震がこのまま終息に向かう事を願うのみです。

しかし私自身もここんとこ不調ですね、漫画の方がなかなか進みません・・・
まあ細切れ作業なのでこういう事もあるでしょうとその辺は織り込み済みですけどね。

そんな訳でとりあえず今回も簡単更新です。

落書きを一枚、はいドン!
rak118.jpg
前回に引き続きリアル系です。

ま、ご覧のとおりです、見てください、何も言いません。
(分かる人少ないだろこのネタ・・・w)

また作業が進展すれば気分も上がってくると思うのでその時はベラベラと饒舌にね、
まだくっちゃべるんかい!みたいな更新しますよ。

でわでわ/

とりあえずの更新・・・

2016年04月04日

単純労働者のくせになんやかんやとやる事が多くて今週も更新無理っぽかなあ・・・と思ってたんですが
なんとか久々の落書きをでっち上げてみましたので今回はそれを晒して繋がせて頂きます。
新作っちゃあ新作です^^;

はいドン!
rak117.jpg
最近落書きと言ってもかなり線を綺麗に整えるスタイルで描いていたので
それはそれで綺麗に仕上がって良いのですが落書き一枚になんせ時間がかかると・・・
って事で今回は時間もあまり取れなかったので落書き然とした感じでババッと描いてみました。
実際こんな感じで思ったままにザッザと描くのが描いてても一番楽しいんですけどね。

にしても落書きしてるとついついリアル系の絵柄で描きたくなるんですよね、、
好みは分かれると思いますがこれはこれでイイでしょ・・・^^;

でわでわ/

ファンタジー系

2016年03月21日

こんにちはLowです。
気持ち的には毎週更新くらいの感じで行きたいのですがなかなか難しいですね、先週も飛んじゃいました。
ちなみに先週は毎年恒例の期限ギリギリ確定申告でバタバタしててブログの更新どころじゃ無かったんですけどね、、
面倒な書類作成が家庭内不和にまで発展してホント大変でした、なんでもギリギリはいけませんね^^;

新作漫画の方はね、描いてますよ。
今下書きが5ページ目くらいですかね、自分でもペース遅っせぇ・・・って感じですけど
それでもまあやっと面倒な話の導入部をクリアしてこれから楽しい楽しいエッチシーン♡という事で、
ま、この先はおのずとペースも上がっていく事でしょう、多分(他人事みたいに^^;

一応ほら、ね。
ma32.jpg


さてさて、近況&状況報告はこのくらいにして(というかそんな沢山報告することが無い)
今回はファンタジー系というタイトルなんですが・・・とりあえず先ずは絵の方出していきましょうか。

はいドン!
rak114.jpg
なかなかに意味不明な服装をしておりますが、、
描いたのは一年程前ですかね、ファンタジー系で漫画なりブログなりなにかしらまた
絵の方の活動に繋がるネタを探っていた頃に描いた物です。
私なりに考えた魔法少女ですかね、絶対ウケない感じですけどw

rak115.jpg
他にもこんな風にいろいろとキャラを考えたりしてたんですよ、、
なんて書いてるといかにももうボツにした過去の話って感じがしますけど
一応私的にはまだ進行形の企画なんですよこのファンタジー系のネタ。
形になるかどうかは別として膨らませそうな要素が沢山あるんですよ、なんか。


rak116.jpg
これなんかほんの2、3ヶ月前じゃないですかね描いたの。
ちなみに上の絵の右側の女の子の戦闘服姿(リアル系)の設定画です。
脱いでビックリ!のなかなかイイお肉感&お尻でしょ^^;
ま、ぶっちゃけた話キャラはファンタジー版真ちゃんなんですけどね(どんだけ好きなんじゃいw


とまあなんかアッサリした内容ですけど今回はこんな感じですね。

でわでわ~^^/

生誕10周年!

2016年03月06日

4週連続の更新!と行きたかったのですが残念ながら先週は無理でしたね、、

ちなみに新作漫画の方はキャラも決まり、話の粗筋や流れなんかも大体整理して先週辺りから
絵を描くのに必要な資料なんかを集めたり、まあ非常にのんびりしたペースですが始めております。

しかしあれですね、今描いている作品の事をベラベラ話したり絵を出したりするのは
ネタバレにもなってしまうので意外とブログ更新のネタとしては扱い難いもんですね・・・
まあでも進行状況などはまたこのブログでちょこちょこ報告しますよ。

それに漫画以外でも更新のネタは他にもいろいろ有るっちゃ有りますから、
ん~・・・例えばバイクに乗って遠路チンコ形の石を見に行った話とかね^^

はいドン!
chinpo.jpg
(いらんわw

まあまあ、冗談はさておき今回は生誕10周年ですよ、皆様^^

眉をしかめて「は?」って感じでしょ、そんな事いきなり言われても。
いや、私の一番のお気に入りのあの子ですよ、長期連載漫画でも、ましてやヒットした訳でも
なんでも無いのに作者の異常な執着心で今も延々描き続けているオリジナルキャラの真ちゃん(またか・・・^^;

先日何気に掘り起こした最初期の設定画のファイル制作日時を見てみると2006年2月と・・・
「あれ?」っと思ったですよ、同時に「おや?」とね、更に「ん?」とか・・・(なんでもいいから!
そこで指を折って数えてみるとなんと丁度10年じゃないですか、「ほほぉ~」と思ったですね。
これは特集組まなイカンだろうと、、特集ってもまあ誰得ってやつですけどもね^^;
そんな訳で今回は真ちゃん生誕10周年!と銘打ちまして彼女の古い絵から最近の物まで、
プライベートな落書きを中心にその歴史を辿ってみようと、そういう企画です。

とにかく先ずはその最初期の設定画ってのがこれなんですが、
mako10_01.jpg
とにかく目がグリグリと大きくて5頭身、よく分かりませんがアニメ絵って感じですね。
絵的に未熟な部分は多々ありますがこれはこれで可愛いなと今回ちょっと手直ししながら思いました。

ちなみに左の線が薄くて荒いヤツ、それがオリジナル画なんですけど今回は10周年記念行事wという事で
これから出していく絵も極力元絵の雰囲気を壊さないようにしつつ素のラフ画、または落書きよりは
多少見やすくなるよう、まあほぼ線を整えただけですけど手を加えています。


じゃあ次
mako10_02.jpg
絵にも明記してある通り8ヶ月です。
うん、殆ど変化は無いですね。
しかし下に履いてるのブルマですね・・・
漫画描き始めた頃は「ん~・・・今誰も履いてないだろ・・・」なんて思いつつも
コスチュームが体操服とかの話ではなんとなくブルマの方がウケが・・・みたいな
自身の弱気と古い固定観念があって2、3回は描いた記憶があります、ブルマ、いや、ブルマー(どっちでもいいから

あ、一応先に言っておきますが今回こんな感じでタップリ延々と10年分続きますから^^;

ただ、このまま行くと縦に超絶長い掛け軸みたいになっちゃいますから
興味ある方は続きからどうぞ。
[生誕10周年!]の続きを読む


最新記事


