FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画とか貼ってみたり・・・

2009年12月26日

ブログの内容がどんどん無軌道になりつつあります。

私は決して好戦的な人間では有りませんし、大晦日の総合格闘技とかK-1に至っては
「もうええで、こんなんばっかり・・・」なんて思ってしまうタイプなのですが、
何故かボクシングだけは好きでWOWWOWのエイサイトマッチ等、昔からよく見ています。

下の動画はメキシコ出身のプロボクサー、ファン・マヌエル・マルケスのハイライト動画です。
精悍な面構えも然る事ながら回転が速くしかも重そうなコンビネーションを的確に
ゴン!ゴン!ゴン!と決めるマルケスのボクシングは見ていて実に力強くカッコイイです。
マルケスは現役ボクサーの中では私が一番好きな選手です。


1:30あたりから出てくる対戦相手は私がマルケスと同じくらい好きなメキシコ人ボクサー
マルコ・アントニオ・バレラです。
その次の対戦相手はフィリピンの生んだスーパースター、5階級制覇のマニー・パッキャオです。
パッキャオとマルケスは2度対戦していますが、初戦はドロー、二戦目は僅差判定でパッキャオが勝っています。
動画は二戦目ですね。
3:08辺りからのスローシーン、後ろにステップしつつ素早く切り返して左、右、左と
パンチを入れるシーンがシビレます、パッキャオが完全にグラついてます。
その後の黒人さんはホエール・カサマヨールです。
バレラ、パッキャオ、カサマヨール、皆超一流の強豪ボクサー達です。


冒頭の変なアニメ動画がウザったいのですが0:16からのダウンシーンが注目!
伝説?のカウンター3連発、左フック、右ストレート、左アッパーと見事に決まっています。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。