FC2ブログ


--年--月--日


ボツ絵

2010年12月16日

rak76.jpg
お久しぶりです。
つい先日やっと一本漫画が書きあがりました、
ちょっと先になりますが多分来年1月か2月発売のメガストアに乗ると思います。
もう一本、今描いてる最中ですがジーウォークさんの方の漫画も1月くらいに出ると思います。
ちなみにどちらの漫画も上の女の子とは関係ありません。

そのあたりの掲載情報はまた追々載せていきますが、
ブログでだんまりを決め込んでうんつくうんつく描いてる間に
ボツ絵もずいぶん生成されました。

今回は久々の更新なのでハリキッテ絵大目に、
ここで発表しない限り日の目を見ることの無いボツ絵を載せてみようと思います。

-------------------------------------

rak70.jpg
はいドン!
ファンタジー系のネタで考えたキャララフです。
黒魔術師?よくわかりませんがなんかそんな感じの普段は心を閉ざしたような女の子が
スケベな旅のパートナーにいろいろ恥ずかしい事されちゃうという感じで話を考えて
いたのですが上手く処理できずボツ。

-------------------------------------

rak71.jpg
もう一発ドン!
今度は上の話とは正反対、無邪気でほんわりしててそういう事絶対にしそうにない
感じのキャラで話を考え直してみたのですがどうもしっくり来ずこれまたボツ。

-------------------------------------

rak72.jpg
はい三回戦ドン!ハアハア・・・
ちなみに上のボツ2つと同じ原稿です、編集さんからのダメだしではなく
自分一人で勝手に「あ~こりゃダメ、書けん、ボツ!」ってやってるわけですが、
もうこの辺りまで来たら作業しながら何が良いんだか分からなくなってます。

この絵の設定は一般的には恐らく清楚なイメージであろうエルフをギャル化して
なんとかしてみようと試みたのですが・・・やはりなんやかんやでボツ。

-------------------------------------

rak73.jpg
そんな苦悶の日々が産み落としたオタ勇者。
ボツ。

とまあいろいろ悩みに悩んだ挙句どうしても書けずこの仕事はキャンセルと相成りました。
関係者の皆様には御迷惑おかけしました・・・
気持ちが先走り過ぎたんですね、書くにあたってもっとエロく!
の気持ちが高じ過ぎて実力がついて来ませんでした。

-------------------------------------

rak74.jpg
今度は今書いてる漫画のボツキャラ案。
紺色のセーラーが描きたくて考えてみたのですがイマイチパッとせず
今回は見送りにしました。

-------------------------------------

rak75.jpg
最後です。
上のキャラをちょこっと改造してみたのですが、
これも今回考えていた話とは年齢設定が合わずボツ。

設定画なのでポーズ等似たような絵ばっかりでスイマセン、
ではまた。





最新記事


