FC2ブログ


--年--月--日


掲載情報その他

2011年05月14日

お久しぶりです、前回の更新から結局また1ヶ月以上空いてしまいました・・・
ma14.jpg
今月5/28発売予定の「PLUM LS vol5」に漫画20P一本書いてます。
例の如くDMM、DLsite.comでダウンロード購入出来ると思います。
今回は前回の妖精さんの話のように特に意欲的な試みがある訳では無いのですが
内容的にはまあまあエッチだと思います、自分で言うのもなんですが・・・

上の漫画は少し前に上がり現在はメガストアかメガストアHに
その内載るであろう漫画を必死こいて書いてます。
また完成したらここに掲載情報アップします。

それからもう一つ、
同人作ろうと思ってます。
と言っても一から漫画一本、またはCG集などを作るにはどうにも時間と気力が足りないのが現状です・・・
そこで思いついたのが恐らく数百枚は有るであろう極めて趣味的な落書きの数々、
落書きだけに絵は荒いのですがその分は枚数で勝負だ!と、
それらをまとめてどーんと放出しようと考えました。
しかしいざ編集を始めてみると線が思ってた以上に汚い、絵柄の方も今見ると自分的に古い物が多々・・・

例えばこんな感じ、
dou_samp03.jpg
ファイルの日付みたら3年以上前の落書きですね、
あたりを付けただけのような薄い線をフォトショップで濃くしてゴミを飛ばしてもこのレベルが限界です。

元絵からグッと縮小して有るので字とか見にくいのですが、
落書きなんて絵の練習とか言えば聞こえもいいですが、ぶっちゃけた話オナネタの自給自足目的が
まあ6~7割超えてます。(他の人は知りませんよ、あくまで私はです)
その為商業誌ではさすがに恥ずかしくてそこまではちょっと書きにくい・・・といった感じの
愛情たっぷりの非常にクドイ台詞回しや欲情たっぷりのこれまたクドイ言い回しの説明文、
更にはニッチ過ぎて描きにくい恥毛表現やムチムチ段腹表現等々、
とにかく己の内なるリビドーを高めようと必死のオゲレツなハズカシ絵が多いです。
また、「誰に見せる訳でもなし・・・」という感覚がなおさら私の暴走を助長します。

編集しながらこれを人に見られるのか・・・と改めて台詞などを読み返してみるとハズカシ過ぎてもう・・・
「ゲハハハ・・・またなんちゅう事書いてんねんアホめが!」と己を笑い罵ってその場をごまかすしか無い状況です。

その分、私の書く漫画に感覚のはまる人なら相当使えるんじゃないかとも考えるのですが・・・
とにかく先にも書いたように線が汚い、そして絵が古い。

dou_samp01b.jpg
これなんかもう・・・まあ正直な事言うと
腋毛が描きたかったのだ!商業でも何度もやっちゃろか思ったが未だに抑えているからな・・・ハァハァ・・・
という欲求を満たしたいが為だけに描き殴ったホントのただのラクガキ。
オカズにしたかどうかも今となっては定かではありませんが、上のが一応シチュエーションも作りぃので
多少手をかけた野菜炒めレベルだとすればこれなんか袋から直出しのチクワかカマボコみたいな奴です。
あっ・・・乳首消し忘れた・・・まあいいか。
とまあこんな感じで更にもうちょっと手をかけたマーボー豆腐クラスの物まで含めて
このような落書きがわんさと有る訳です。

ただ、絵がこのような状態じゃ枚数と引き換えにするにしても
さすがに自分としてもみっともなくて出せない・・・という結論に達しました。

で、
dou_samp01.jpg
これ、上の絵を元に手を加えた物です。
いや、メチャメチャ手を加えた物です。
というか顔の位置だけ基点にして殆ど描き直してます・・・
こんな感じで現在コツコツと原稿の合間合間に古い絵や荒い線を自分的に出せるレベルにまで
修正するという作業を続けております。

現時点で元の荒い落書きを↑↓のような感じに一応形を整えた絵が35枚前後溜まりました。
当初考えていたよりも枚数はかなり減りますが50枚位づつ纏めて出していこうかと考えています。

dou_samp02.jpg
これなんか普通に原稿で使えるんじゃってくらいの線にまで修正しています。
内容の方は漫画のようにストーリーが有るわけでは無く、一枚完結のシチュエーション画集のような感じです。
リビドー丸出しのみっともない文章や台詞は販売サイトの禁止表現だけは消しますがそのまま載せる予定です。
私としては非常にハズカシイのですが書いた当時の欲望丸出しでその方がエロイと思いますので・・・
キャラも普通の子のエロシチュエーションからボテ腹やケモノ娘etcいろいろ取り揃えております。
更に各イラスト毎に腋毛も含めた剛毛モードからチョロ毛または一本スジパイパンモードに到るまで
誰でも楽しめるようデータならではの差分化にも気を配っております。
ちなみにカラーも数枚入ると思いますが基本は白黒です。

現在先にも書きましたが合間を見ての作業継続中でまだいつ出せるかは未定ですが
多分今回はちゃんと完成すると思います。

ではまた。


最新記事


