FC2ブログ


--年--月--日


生きてます。

2014年07月28日

どもどもお久しぶりです、なんてもんじゃないですね^^;
久々にブログを開けてみると最終更新が2013年06月13日、なんとまあ1年以上ぶりです・・・
どのように書き出せばよいものか暫し悩みましたよ、、

それにしてもマメに返事を返していたコメントまで放置して(本当にゴメンナサイ)突然の更新停止、
その理由は前回の記事(一年前の^^;)やここ一年以内に出た単行本の後書きなどを読んで頂いた方には
大体お分かり頂けるかと思いますが、そんな現実的状況よりもそれまで長年好きでやってきた職を辞めざる
得なくなった失意といいますか精神的な落ち込みの方が大きかったっと思います。

その辺り細かい事書けば長くなりますよ、リタイアに至る一連の葛藤やら不安やら決意やらなんやらかんやら、
まあきわめて個人的な事ですし長々書くのもメンドクサイからはしょりますけども。

さて、久々のローブログ更新!とは言っても専業漫画家復帰!とか特段そういったニュースをひっさげて
なんて訳ではありません、私の状況は今も変わらずですね、毎日工場で汗だくの低賃金長時間夜間肉体労働
(って自分で書いてて嫌んなるわこの漢字の羅列w)に従事しております。

おかげさまで筋肉だけはつきました。
(いまや力コブ作ったら二の腕なんてピンコダチしたポコチンより硬いでっせw)

ちなみに手にしっくりとなじんだペンと屁のたっぷり染み込んだ愛用椅子を置いて外に働きに出た当初は
何とか漫画の方も半年に一本位は・・・と思っていたのですが結局この一年間漫画は一本も描けませんでした。
まあリタイア宣言の後に単行本が三冊も出るという奇妙な状況もありましてなんだかんだとこの春くらいまで休日は
単行本関係の作業に忙殺されるといった感じでとてもじゃありませんが漫画が描ける状況では無かった訳ですが。

ざっくり大ざっぱではありますがそんな感じの1年を過ごす内に新しい仕事にも慣れぇの、〆切仕事も終わって
少し時間も出来ぃのといった感じでここ最近は幾らか精神的にも余裕が出てきたかなといった感じです。
そんな訳でおそらく過去このブログに足を運んで下さっていた読者さんの多くが今はもう居ないかとも思うのですが
またこのブログ辺りからLowとしての活動をボチボチと、そして細々と再開していこうかななんて思っている次第です。

さて、相変わらず長い前置きですが(って前置きだったんかい!)

いや、また漫画の方をね、考えてるんですよ最近。
出すとしても同人ですけども、テーマはベタですが女戦士ですw

↓まだキャララフとかそんな感じの物しか描いてないんですけどね、
ons_01.jpg
衣装のセンスとかそういった部分はともかく絵はそんな下手にはなってないでしょ、自分で言うのもなんですが^^;
絵を描く時間なんて一年前に比べたら1/10以下に減ってるんですけどね、意外と描けるんですよ何故か。
ただ、これがコマ割りしてキャラ動かしてといった漫画となると・・・だいぶキテるんじゃないでしょうかねえ、衰えが。
本編の方を描きだしたら苦しみそうですw
ちなみに左がちょっとおバカなロリビッチ女戦士、右が自分が女である事に抵抗を感じつつも・・・といった感じの
ボーイッシュ女戦士、あと絵は載せてませんがもう一人、清純系(実は好き物)女戦士といった感じでそれぞれ
独立した短編を3つ程集めた女戦士オムニバスを作ろうと思っています(復帰作にしては企画がデカイが大丈夫かw)

そりゃ出来れば元々描いてたようなリアル世界を舞台にしたチビッチビッチな感じの話を描きたいんですけどね、
いろいろややこしい世の中なんで復帰第一弾はひとまずファンタジーで現実逃避してみようかと。
まあでも世界観は変われども描くのが私なんで漫画の雰囲気としては要は一緒ですよ、ねw↓

ons_02.jpg
いやしかし、何度もしつこいですけどあんまり描いてない割にはなかなか美味しそうなボディ描けてるでしょ、
Lowのリビドーはまだまだ健在ですよ^^;

ひとまず今回はこの辺で、ブログ再開といっても更新はかなり遅いと思いますが、、

でわでわ^^


最新記事


