FC2ブログ


--年--月--日


掲載情報他

2012年05月26日

ブログの常連さんから新作がもう出ているという事を教えていただきまして
急遽更新です^^;

しばらく放置(というかホント時間が取れなくて・・・)しておりましたので
掲載情報と合わせてその他諸々、ちょっと長めになるかもしれません。

ma21.jpg
先ずは情報によるとデジケットさんの方でもうDLできるという新作です。
『お泊りエッチ 幼馴染は蜜の味』とまあちょっと恥ずかしくなるようなタイトルですが、
冒頭カラー4Pの計24Pです。
内容はタイトルそのまんまです、
夕方エッチ、晩ご飯食べてからエッチ、お風呂でエッチ、寝る前にエッチ、深夜に目覚めてエッチ・・・
と我がキャラながら呆れるくらいエッチしまくりの24ページです^^;
DLSiteさんやDMMさんでも近いうちに販売始まると思いますのでよければチェックしてみて下さい。

------------------------------------

ma22.jpg
更に、単行本発売以来更新の途絶えた当ブログですが
ワタクシ決してボヤボヤと日を過ごしていた訳ではありません、
単行本関係の作業で圧迫されたスケジュールに加え、後述しますが6年位
使ってきた我が老兵作業用メインPCのトラブル等々、時間との戦いで
苦悶の日々を過ごす中、されど書かねば食い上げだと漫画を書き続けておりましたのでございます。

くだらん口上はおいといて・・・

もう一本、これはメガストアさんの原稿ですが
タイトルは『おぼえはじめはエスカレート』ページ数は24Pです。
内容はクラスのエロ男子コンビとエロ女子コンビが最近はまってる遊び的感覚で
放課後に4人でエッチしまくるというけしからんお話です。
原稿は既に編集部さんに引渡し済みですのでその内紙面にも載ると思います、
また掲載号決まったら再度告知します。

------------------------------------
さてと、
ma20s.jpg

ma21s.jpg
いきなりキスシーンコレクションとかそんなんじゃ無いんですが、
この2枚の画像を見て何かお気づきになられる方はおりますでしょうか?
イマイチピンとこない方は線を中心に画像全体のシャープさの違いを見比べてみてください。
上が前回の漫画、下が今回トップで紹介した漫画の生原稿サイズの画像なんですが
明らかに今回の漫画から線がシャープになってると思いませんか?
実はこれが長年使ってきたPCがイカれてニューPCを投入した事により得られた
私的にも非常に嬉しい効果なんです。
いや、実際は印刷されたりWeb用に縮小されたりするとこの生原稿程の差は出ないんですけどね、
「そんな事より内容をだな・・・」とか言われちゃいそうな、ホント自分からわざわざ言わなかったら誰も
気付かないんじゃないかって程の差なんですが、ぶっちゃけ嬉しいんで
まあなんでも話のネタにとわざわざ言ってみた次第です^^;

それこそ洗剤の宣伝とかで顕微鏡で拡大して油汚れの落ち具合みせてるような感じですかね、
実際それぞれで洗った服見せられたって「わかんねーよどっちの洗剤使ったのかなんて!」みたいな・・・


それにしてもPCのトラブルはいつも突然なんで困ります。
実は前メインPCがイカれた原因は落雷なんですが、それもすぐ近くにピシパシャー!パキパキー!!
みたいな恐ろしい奴じゃなくて正に遠雷、「ああ・・・やだなあ雷・・・こっち来るなよ・・・」とか思ってんですが、
皆さんも経験有りませんかね、本格的な停電じゃなく一瞬だけフッと電気が消えるやつ、それでやられたんですよ。
それまでの経験では一瞬の停電で再起動かかって作業中のデータが飛ぶ程度(これも大概ショックデカイですが・・・)
だったんですがその日に限っては再起動しない・・・「も・・・」とか思って電源スイッチ押すも起動しない・・・
「え・・・」とか思ってコンセント差し直したりしてスイッチ押しまくるもうんともすんとも・・・Orzみたいな感じでした。

正に呆然としますねそういう時って。

結局当時のサブマシンから電源移植したりなんやかんやと丸一日かけてPC復活させましたが
直す過程でマザーボードのコンデンサが膨らんでるの見つけてしまったり、サブマシンのCPUクーラーが
基盤に固定するリテールからごっそり取れてしまったり・・・「あぁあぁああ~イララララ~!もうやだー!」
という訳でニューPC購入に踏み切った訳です。
他にもXP環境からWin7環境への以降等いろいろと大変だったんですがもう書くのシンドイんで・・・
ホントこれからまた雷の季節なんで皆さんもお気をつけ下さいね。


珍しくPCの話とかしたついでにちょっと小ネタなんですが皆さんはPCに性別があるってご存知でしょうか、
とりあえずその判別の仕方ですが、メモ帳を開いて
CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"
と打ち込み、適当な名前をつけて保存し拡張子をvbsに変えてやれば準備完了です。
あとはそれをWクリックで実行すると音声で「I love YOU」と再生されるのですが
それが男の声か女の声かでPCの性別が分かるという訳です。

私も始めてその話を聴いたというか見たときは「ホンマにぃ?」とか半信半疑だったんですが
目の前には買ったばかりのニューPC、ひとつコイツが男か女か調べてやろうと手順を実行してみると・・・
スピーカーからちょっと大人っぽい女性の声で「I love YOU」・・・おお!女か!とか一瞬思ったんですが
おいちょっと待てと、こんなもん全部この声って可能性もあるだろ・・・かつがれてんじゃないのか・・・?
なんて思いまして今度は横のサブマシンで同じ事をしてみると・・・ハッキリと男の声で「I love YOU」・・・
お前・・・何年も使ってきたけど男だったのか・・・って。
まあそれを知ったからってなんっ・・・・にも、得にはならないんですがちょっと面白かったので紹介してみました。


さて、久々の更新で長々と書いてきましたが最後にもう一ネタ。
なぜか唐突に4コマです。
4コマとか過去1回くらいしか書いたこと無いんですけどね・・・気持ち的にはずっと書きたかったんです。
ただネタというか継続して書けるテーマのような物が思い浮かばなかったので
その気持ちもずっと放置していたのですが、先日ふとネタがふって来たのでちょっと書いてみました。
不慣れで下手糞な上に最近流行りの萌え4コマとは正反対の作風ですが
不定期ながらこの「せんぶと!」をまた2本目、3本目と発表出来ればなと思います。

senbuto_01.jpg

でわまた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


