FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日


ラフ画いっぱい

2012年10月03日

こんばんわー!
どうも風邪気味なんですかねえ、ここ数日普段より疲労感が有ると言いますか
気分も体調も上がらないんですけどね、思い切って大きな声で言ってみました。
オロナミンCとかも飲んでるんですけどねぇ・・・(効くか!
って言うか1000円とかのユンケルだって私の場合もう効かないですからあんまり。

あ~、あー、あー・・・


天高く、馬肥ゆる秋。


そして運動の秋、
なにより普段からの食生活や運動、規則正しい生活習慣を心がける事が一番ですね!

・・・・・

んな与太話どうでもいいから・・・
(いや、大事な事ですホント)

え~、そういや最近ボツ絵とかあんまり出してないなあと思ったんで久々に載せてみようかと、
それも最後になんらかの関連絵を出した漫画以降の分を今回は大量投下です。

もう今日はこれ以上しのごの言わずにハイドン!
set01.jpg
いきなりムサクルシイ絵でスイマセン、「おじさんの詩」という漫画のキャラ設定画ですね。
完成原稿では古門大ノ介となっていたオヤジが設定では下根田寛一になっていますねえ(どうでもいい情報)
set02.jpg
その漫画の女の子ですね。
おとなしそうではあるけれどオシャレも大好きな根はオマセちゃんをイメージして描いたんですが
漫画では濃いオッサン達に画面ごと蹂躙されてそんなキャラ全然出せなかったですね・・・

また今回も絵沢山で長いので興味ある方は続きからどうぞ。



ハイじゃあ次!
set03.jpg
これは「となりの先輩」という漫画のキャラ設定です。
女の子の雰囲気が実際出てきた子とだいぶ違いますね。
よくある事です(私の場合)


ハイ次!
set08.jpg
これは「年下彼女は激ビッチ」という漫画のキャラ設定です。
あれ・・・そんなに前の漫画じゃ無いと思うんですが、今見ると結構コミカルな頭身で描いてますね、
作業してる時は全然そんな風に思って無かったんですが・・・まあこれはこれでいいんじゃないかと。

set08b.jpg
そしてこれは上の漫画の作業フォルダに入っていた肛門を写メで撮ろうとする自分の姿を描いた絵ですね。
いや・・・皆さんは自分の肛門って見たことありますか?
私はわりと長い事生きて来ましたが考えてみたら過去一度も自分の肛門を見た事が無い事に
気が付きましてそうなったらバカだとは分かっていても見てみたいのが人情です、
あれこれ苦闘した挙句このような体勢及びセッティング、そしてカメラを使う事によって
ワーイワーイ!「見れたよー^^v!」ワーイ!
という事をツイッタで報告する際に使った絵なのです(サイテー



ハイ次!
set04.jpg
これは「初めての夜」という漫画のキャラ設定です。
しかし・・・我ながらえらく簡単に設定画済ませてるなおい・・・

set05.jpg
これは上の漫画を書く過程で考えてたボツ話の設定画です。
確か天才系主人公が発明品を使ってアレコレみたいな古典的ともいえる
設定で話を考えてたと思います。


ハイどんどん行きましょう!
set06.jpg
これは少し前に書いた「秘密の思い出ビーチ」という漫画のキャラ設定です。
私の場合キャラ設定はこんな感じで名前すら未定のままわりと簡単に済ませちゃう事が多いです。
編集さんにもっと出せと言われれば出しますが途中でキャラ変わっちゃったりするもんで・・・


ハイ次!
set07.jpg
これは「僕らの関係」というついこないだ書いた漫画のキャラ設定です。
ん~・・・まあこないだの事だし今は特にコメントする事は無いかな。

set07b.jpg
そしてこれは上の漫画の作業フォルダに入っていた途中で落書きしたと思われる
趣味全開のハズカシ絵^^;;;
長年に渡って描き続けている真ちゃんをこれでもかってくらい発育良好にして
ハズカシイセリフを言わせてるぶっちゃけた話シコリ絵ですねこれは完全に^^;;;;;;


ハイ次!これで最後だけど絵いっぱい、長いですよ!
set09.jpg
これは「覚え始めはエスカレート」という漫画のキャラ設定です。
この漫画、完成原稿は同級生4人組があれやこれやする話になってますが
当初はオマセな女の子二人組みが先生に大サービスみたいな内容で考えてたんですよ。

set09b.jpg
ところが担当さんに女の子二人じゃインパクト少ないんじゃないかと言われまして
それならいっそハーレム物にと言う事でメガネ委員長、チビロリ、男の娘まで
盛り沢山で一気にキャラ追加(男の娘は要らないんじゃないかって言われましたが・・・)

で、
set09f.jpg

set09g.jpg
こんな感じで下書きも10数ページ進めたんですが私の方がどうしてもノリきれなくなってしまい一旦白紙に・・・
(まあこれもよくある事です私の場合・・・ただ今見返すとわりとイイんですよね、
その時の気分ではなんか違ったんでしょうけどちょっともったいない事しました)


set09d.jpg
しかしそうなるともう一度話を組み立て直さなきゃいけません、
その過程でこんな元気っ娘タイプのキャラや、
(↑明確にこの子で描く!という気迫の全く感じられない線の荒さ、薄さ、適当さですが・・・)

set09e.jpg
先に書いたキャラ設定からロリチビキャラを持ってきて巨チン少年を絡めた話など考えつつ、

何がどうなったものやら結局最初の設定の女の子二人をヒロインにした
↓この漫画に相成ったと言う訳です。
ma22_b.jpg

簡単な設定画でわりとすんなり書ける事も有ればアチコチ回り道してやっとこさ形に出来たみたいな事も有ると、
ただ設定画とか載せるだけの予定が結局なんかそんな話の締めくくりになっちゃいましたね今回は^^;

でわまた。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Low | URL | -

    こんにちわー^^

    風邪流行ってるみたいですねえ、私の方は風邪というより疲れが溜まってる感じの
    倦怠感ですかねえ、風邪にも繋がるんでお互いこじらせないように気をつけましょう!

    それはそうと新作の方どうもありがとうございます!
    日焼けっ娘はひと夏に一回と言わず2回に1回くらい描きたい程好きなんですが
    私の描き方では手間がグッと増えるんでなかなか、描くのに気合がいりますね・・・
    でもその分喜んでもらえた時の嬉しさもひとしおです^^
    ここだけの話私の場合クオリティは追い込まれた時ほど上がったりします、
    時間無いからって表現を簡略化したりしてるとどんどんストレスが溜まってきて
    「ああ~!もう時間なぞ知らん!とことんやっちゃる!」って、開き直りですね完全に^^;

    呟きの方しんどそうでしたか、あまりに状況がキツイと普段の下品から
    変な方向に振れる事もあるんで生ぬるく見守ってやって下さい^^;

    前々回の記事ですが、自分でも昔に比べたら多少は成長したよなぁ・・・とか思うんですが
    わざわざ聞くでもしない限り誰もそんな事言ってくれないんで正直なところ分からないんですよねえ、
    そんなつもりも無かったんですがその記事で「どうですかー!?」みたな事書いて
    言わせちゃったみたいなとこ有りますがどうやら成長しているようで嬉しいです^^
    (ってなんか訳の分からない文章でスイマセン)

    ラフ画やボツ絵はほっといても溜まって行くのでまた折を見て出して行こうと思います、
    シコリ絵の方もどんどん溜まるんですけどね、こっちはホント人前でチンチンさらけ出す
    ような気持といいますか、出すのわりと根性いるんでまた何かのついでがあれば^^;

    体調の方まで気遣っていただいてありがとうございました、

    でわでわ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Low | URL | -

    どもどもお久しぶりです^^

    私は朝型で土日もあまり関係の無い仕事なのでプリキュアはちょっと
    仕事時間とかぶっちゃってなかなか見れないですねえ、ですのでその
    ロボットの出た回も残念ながら見てないです~・・・ゴメンナサイ。

    ご質問のヤンキーっぽい女の子が出る漫画との事ですが、タバコまで
    吸っちゃってるような子が登場するのは今の所タイトル挙げてもらった
    「年下彼女~」と萌ちゃんの出てくる漫画の2本だけです。
    そこまでは行かないけどヤンキーちっくな子が出てくる漫画でしたら
    メガストアさんの方で書いた「やんちゃな彼女は発情期」という連作物なんかが
    有りますがこれはまだ単行本になっていませんので今しばらくお待ち頂かなければ
    ならない状況です、順調に行けば多分ですが来年くらいに本出ると思います。

    あと最後になりますが
    いろいろご苦労大変でしたね、私の方からあれこれ言える事柄では
    有りませんがなるべく気は落とさず前向きに頑張って下さいね。

    でわでわ。

  5. みずほ | URL | -

    となりのセンパイ

    続編が見たいですー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


