FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日


掲載情報

2012年12月07日

こんにちわLowです。
あれほどサーモグラフィーなオゲレツ広告をdisっていたのにまたやってしまいました。

前回の「僕らの関係」という漫画を短期間の魂全力入魂で書き上げた後、
やはりといいますかその反動が出てしまいました・・・
次の仕事に取り掛かるも思い描くような話が纏まらずウンウン頭を抱えたり
悩みつつ昼寝したり、また現実逃避でPCを弄ったりしてる間にあれよあれよと時は過ぎ、
気が付けば比較的余裕をもってこなせる筈だったスケジュールがまたしてもギリギリ・・・

簡単にそうなる理屈を纏めるとこんな感じですかね↓
前作が自分的に納得のいく出来→次の作品は当然それを超えるもの
(更に前作より時間も有るので尚更イイ物を書かなくてはならないというプレッシャー)
→結果求める物が大きすぎて自分の力量を超えてしまい苦悩の悶絶期へ・・・

そんな感情的プロセスを経て出来上がったのが今回の迷作です、
担当さんは割と気に入ってくれたみたいですが
良い悪いは読んだ方に判断して頂くしかありません(まあ当たり前の事ですが)
ただ、迷ってウロウロ試行錯誤もしないと似たような話ばかりになっちゃいますからね、
これはこれでイイのだと自分には言い聞かせております。
スイマセン、言い訳がましい前置きが長くなってしまいました。

ma26.jpg
さて今回の話ですが、背も小さくて地味、クラスでもあまり目立たないけど
よく見ると可愛らしい子って皆さんも過去に一人くらい思い当たりませんでしょうか?
今回はそんな感じの女の子をイメージしてヒロインに設定してみました。
内容はそんな子でもちょっとしたキッカケで彼氏ができちゃったりやなんかすると・・・
好き好き同士で年頃ともなれば真面目な二人だってアッチの方の関係にまで発展しうる可能性は有るのだぞと、
ひとたび一線を越えれば放課後とか皆の知らない内に愛を育み、また最初は純粋に愛情の到達点
としての儀式だった物が回を重ねるうちに余裕も出来、そうなればこんな子だって快楽の方も求め・・・・・・

クソォ!!

と作者自身がペンを叩きつけたくなるような話を書きたかったと、そんな内容です。

ちょっとブログの更新が遅れちゃったので情報が後出しになってしまいましたが
この漫画はいつもの各種DL販売サイトで電子書籍の先行販売分がもう出ていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は掲載情報のみとなってしまいますが、でわでわ。


コメント

  1. K | URL | -

    Re:掲載情報

    ブログ更新お疲れさまです
    出てたの知らなかったので早速ダウンロード販売で見させていただきました!
    いつもの悔しい感満載でLow先生の作品はいつも安定して楽しめました^^
    サブキャラの女子2人もなかなか良い味出してたので電話とかでHシーンにも
    出てくるといいなと思いながら読んでいましたがオチに登場で笑えました。
    小道具の携帯もスマホに進化してまた使われていてこの演出もかなり好きです。
    次回作も楽しみにしていますので頑張ってください 応援してます★

  2. Low | URL | -

    どもどもこんにちわ、早速ありがとうございます!

    楽しんで頂けたようでよかったです~、
    書いてる自分もクッソクッソ・・・が基本テーマみたいなとこありますからね^^

    サブキャラがHシーンに電話で登場・・・
    焦りつつも電話の向こうでは平静を装うみたいなの大好きなシチュエーション
    なんですが今回は全く盲点でした・・・思いっきり有りでしたね、ちょっと悔しい!

    それとスマホ、
    そうなんですよ今回スマホに進化させたんです、
    と言いつつ当の私自身は未だに携帯でスマホ持ってないんですが・・・
    今回はキャラの年齢がちょっとだけ高めという事もあってここはもうスマホだろう!と
    作中ではさほど描き込んでませんがいろいろ携帯会社のサイト見て回ったりして描きました、
    携帯より描くの楽でいいですねスマホ^^;

    細かいところまでありがとうございました、でわでわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


