FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日


生きてます。

2014年07月28日

どもどもお久しぶりです、なんてもんじゃないですね^^;
久々にブログを開けてみると最終更新が2013年06月13日、なんとまあ1年以上ぶりです・・・
どのように書き出せばよいものか暫し悩みましたよ、、

それにしてもマメに返事を返していたコメントまで放置して(本当にゴメンナサイ)突然の更新停止、
その理由は前回の記事(一年前の^^;)やここ一年以内に出た単行本の後書きなどを読んで頂いた方には
大体お分かり頂けるかと思いますが、そんな現実的状況よりもそれまで長年好きでやってきた職を辞めざる
得なくなった失意といいますか精神的な落ち込みの方が大きかったっと思います。

その辺り細かい事書けば長くなりますよ、リタイアに至る一連の葛藤やら不安やら決意やらなんやらかんやら、
まあきわめて個人的な事ですし長々書くのもメンドクサイからはしょりますけども。

さて、久々のローブログ更新!とは言っても専業漫画家復帰!とか特段そういったニュースをひっさげて
なんて訳ではありません、私の状況は今も変わらずですね、毎日工場で汗だくの低賃金長時間夜間肉体労働
(って自分で書いてて嫌んなるわこの漢字の羅列w)に従事しております。

おかげさまで筋肉だけはつきました。
(いまや力コブ作ったら二の腕なんてピンコダチしたポコチンより硬いでっせw)

ちなみに手にしっくりとなじんだペンと屁のたっぷり染み込んだ愛用椅子を置いて外に働きに出た当初は
何とか漫画の方も半年に一本位は・・・と思っていたのですが結局この一年間漫画は一本も描けませんでした。
まあリタイア宣言の後に単行本が三冊も出るという奇妙な状況もありましてなんだかんだとこの春くらいまで休日は
単行本関係の作業に忙殺されるといった感じでとてもじゃありませんが漫画が描ける状況では無かった訳ですが。

ざっくり大ざっぱではありますがそんな感じの1年を過ごす内に新しい仕事にも慣れぇの、〆切仕事も終わって
少し時間も出来ぃのといった感じでここ最近は幾らか精神的にも余裕が出てきたかなといった感じです。
そんな訳でおそらく過去このブログに足を運んで下さっていた読者さんの多くが今はもう居ないかとも思うのですが
またこのブログ辺りからLowとしての活動をボチボチと、そして細々と再開していこうかななんて思っている次第です。

さて、相変わらず長い前置きですが(って前置きだったんかい!)

いや、また漫画の方をね、考えてるんですよ最近。
出すとしても同人ですけども、テーマはベタですが女戦士ですw

↓まだキャララフとかそんな感じの物しか描いてないんですけどね、
ons_01.jpg
衣装のセンスとかそういった部分はともかく絵はそんな下手にはなってないでしょ、自分で言うのもなんですが^^;
絵を描く時間なんて一年前に比べたら1/10以下に減ってるんですけどね、意外と描けるんですよ何故か。
ただ、これがコマ割りしてキャラ動かしてといった漫画となると・・・だいぶキテるんじゃないでしょうかねえ、衰えが。
本編の方を描きだしたら苦しみそうですw
ちなみに左がちょっとおバカなロリビッチ女戦士、右が自分が女である事に抵抗を感じつつも・・・といった感じの
ボーイッシュ女戦士、あと絵は載せてませんがもう一人、清純系(実は好き物)女戦士といった感じでそれぞれ
独立した短編を3つ程集めた女戦士オムニバスを作ろうと思っています(復帰作にしては企画がデカイが大丈夫かw)

そりゃ出来れば元々描いてたようなリアル世界を舞台にしたチビッチビッチな感じの話を描きたいんですけどね、
いろいろややこしい世の中なんで復帰第一弾はひとまずファンタジーで現実逃避してみようかと。
まあでも世界観は変われども描くのが私なんで漫画の雰囲気としては要は一緒ですよ、ねw↓

ons_02.jpg
いやしかし、何度もしつこいですけどあんまり描いてない割にはなかなか美味しそうなボディ描けてるでしょ、
Lowのリビドーはまだまだ健在ですよ^^;

ひとまず今回はこの辺で、ブログ再開といっても更新はかなり遅いと思いますが、、

でわでわ^^


コメント

  1. 二郎 | URL | -

    Re:生きてます。

    Low先生、こんにちわ
    復活の可能性有りという事でとても嬉しいです!

    もちろんリアル世界が舞台の話の方が好きですが
    2作目以降で期待していますw

  2. 大学中退マン | URL | -

    Re:生きてます。

    活きていたならよかったです
    また作品かけるよう頑張ってください!

    わたくしごとですが、僕も今月から工場勤務です
    なにかアドバイスでもあったら一言下さいw

  3. Low | URL | -

    コメントありがとうございます^^

    >二郎さん
    今はとにかく週一程度で少しずつしか絵が描けませんので
    2作目すらいつになる事やらといった感じですが気長にお待ち頂ければと思います^^;

    >大学中退マンさん
    工場といってもいろいろありますからねえ・・・
    ただ一つ自分の拙い経験から言えるのは慣れない頃の細かいミスなどは
    「知らねーよ聞いてないし」の心意気で気にしないのが一番だと思いますw


    でわでわ/

  4. | URL | -

    Re:生きてます。

    あなたの漫画が大好きです。体壊さない程度に頑張ってください

  5. Low | URL | -

    >4さん、

    ありがとうございます、
    大好きと言ってもらえるような漫画をまた少しずつでも発表出来ればと思います^^

    でわでわ/

  6. まさる | URL | -

    はじめまして!お元気そうで安心しました!先生のマンガ、大好きです!(o^-^o)新作期待してます!暑いですのでお体をどうぞご自愛ください。

  7. デンスケ | URL | 61OUSD5Q

    Re:生きてます。

    もうこのラフだけで息子がフルおっきしました。
    Low先生のエロセンスは他にない唯一無二でLow先生だけなんだよなあ
    色々有るので難しいところ承知しておりますが工場勤務と本業(勿論漫画家さんです)上手く折り合いをつけて回していけるようになればと
    今後も永遠に応援しております

  8. 牝柿鋤き | URL | -

    Re:生きてます。

    Low先生
    いつも楽しく漫画拝見してます。ホントにめっちゃ好きです。
    マセガキがイチャイチャする作風がドンピシャで、根暗な中学生時代送った私には超刺激的で興奮嫉妬鬱フル勃起ドーパミンぷしゃーになります!!初めてLow先生の作品読んだときこの人天才かと思いました。
    お身体ご自愛くださいませ。

  9. Low | URL | -

    お返事遅くなりました、、

    >まさるさん
    どもどもはじめまして、お返事遅れている間に暑さの方も和らいできました^^;
    新作の方コツコツ頑張りたいと思います^^

    >デンスケさん
    ツイの方でもいつも有難うございます、影響されたく無いという理由で若い頃に
    漫画やアニメを見なくなっちゃったんでこうして独特の作風的に言ってもらえるのは
    私の試みとしては成功でもあり、また一般ウケしないという意味では大失敗でもあります^^;

    工場仕事と漫画の折り合い、時間の配分みたいな事はホント私にとって今最大のテーマです、
    なんとかうまくやれるよう頑張りたいと思います!

    >牝柿鋤きさん
    鬱勃起とか溌剌と充実した青春を過ごした人には意外と分からない感情かもしれませんね^^;
    ちなみに私はまったく天才ではありませんが、もし天才となんちゃらは紙一重という言葉を
    用いた場合完全になんちゃらの方だと思いますw


    でわでわ/

  10. 団ブルドアドア | URL | -

    もの凄くファンです!

    じつは暫く書いていないと知っておどろいてます。
    メガストアは貴方の作品がめあてで買ってました
    また作品の発表があることを期待してます。

  11. otto otto | URL | QsmMl/q.

    ごっこが好きです!

    Low先生の描かれた
    「ごっこ」は超名作です!
    ロリ、ショタ、断面図、受精描写
    これが詰め込まれてて、最高の作品です!!!
    また、ごっこみたいな漫画描いてほしいです!

  12. | URL | -

    いつの間にか漫画から遠のいてたんですね…。知らなかった、残念です。
    Lowさんの作品のなかで自分はショートカット巨乳の大学生と童貞主人公がホテルでやる作品(飲み会の後にするやつ)が好きで、このヒロインの寝取られ物を描いてくれないかなぁーと思いながらググっていたらこのブログにたどり着きました(泣)
    復活したら是非お願いしたいです。

  13. | URL | -

    Re:生きてます。

    非成年行ってもいいんじゃないですか?線がいいと思う。
    伝説になるかもしれないのでコミック買っとくよ。持ち上げすぎたけどがんばってね。

  14. Low | URL | -

    今更ですが皆様コメント有難うございます、
    偶にポロっと入るコメントにものすごく励まされておりました。

    >団ブルドアドアさん
    亀の歩みですがやっとこさ最近復帰に向けて動き出しました。
    どういう形での発表になるかはまだ分かりませんが新作が
    出た際にはまたよろしくお願い致します!

    >otto ottoさん
    「ごっこ」は確か総集編の単行本にも入れてたと思うんですが、
    その通り古い作品なので絵はともかく内容は自分でもお気に入りの作品です。
    またあの位の思い切った漫画描きたいですね~^^

    >12さん
    「初めての夜」でしたっけ、復帰に向けて作品の幅も広げたいと考えている
    私にとってロリ系以外の作品を支持してもらえるのはとても嬉しいです!

    >13さん
    実は一般向けへの挑戦なんかも頭の隅にはあるんですが・・・
    とにかくジャンルはなんにせよ今は漫画家復帰に向けて頑張ります!

    でわでわ/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


