FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日


キャラクターデザインというか・・・

2016年02月22日

きてますよ、完全に、3週連続の更新です。
うむ、このブログが復帰に向けての橋頭堡ですな。

そうは言いつつ今週は休みが日曜のみで平日も仕事の後は疲れはてて呑んだくれて
ばかりだったので絵の方は大した作業できませんでした。
ちなみに夜間労働者なんで日曜が休みだと翌月曜のこの位の時間までは休みみたいな感じなんですよ。
このブログ更新したら飯食って酒飲んで寝ます。

さて、時間が無いなりに今週も漫画のキャラクターだけでもデザインしとこうと思って描いてたのですが、
気が付いたらいつの間にかこんなロリキャラカタログみたいなのが出来上がってたので晒しておきます。

まあどって事無い絵なんで細かい説明は省きましょう、
はいドン!
rak113.jpg

まああくまで私の好みを書いただけなんで「相容れぬ!!」と言う方がいたとしても聞き流して下さいな。

とりあえず①みたいな感じの子で描こうかなと・・・ってキャラデザとは名ばかりの私が何も考えずに
好むままに描いたらこうなる!といった感じの全く新鮮味の無いLowキャラですね^^;
普通にただの真ちゃんですよこれはw

何度も同じ事言ってますが今の私の環境での漫画制作は長期戦なので途中でやっぱこの娘違う・・・
となるのが非常に怖い訳です、その辺り真ちゃんに任せれば間違いないと(何がだw
いや、自分でも異常と思える執着心で10年は描いてますからこの子ばっかり^^;;;;

ま、絵の方は今回はこんな感じです。

話は変わりますが先日、というか昨日なんですけど
ネットで親しくお付き合いさせていただいている方からこんな物が届きました!
実は以前にも同じ物頂いてるんですがとにかくめちゃくちゃ美味しい鰹のいろいろセットです^^
katuo2.jpg

これを頂いたDさんは元々私の漫画の熱心なファンとの事で最初このブログだったかな・・・いやピクシブか、
とにかくその辺りを通じてイラストを描いて送ってもらえないかと依頼があったんですよ。
当初私的にも作品のファンの方という事ですし色紙の一枚くらい描いてさしあげたい気持ちは山々だったのですが
当時は既に漫画の方からリタイアした後だった事やイベント会場等ならともかく(ってイベント出ませんが・・・^^;
いきなり見ず知らずの人に自分の住所氏名を晒して物を送る事にやはり抵抗もありまして
しばらくどうしたらよい物か、結局お返事できないままいたんですね、
そしたら今度は半年程してツイッターの方で同じくそのDさんから再度の依頼があったんですよ。
初回の時からご自分の住所氏名連絡先まで明記した丁重な依頼で、それは2回目も同じく、
私の方としてもこのようにきっちり話の筋を通した上で依頼してくれている方に、と言うか
もうここまで自分の絵を欲しいと言われて断ったのでは絵描き魂が、いや、そもそも男が廃ると、
で、かれこれ15年とかそんなレベルでデジタル環境でしか絵を描いていない私としてはアナログ絵は
ホントに苦手なんですがこのような拙い色紙をなんとか完成させて送らせて頂いたと言う訳なんです。
(スキャンの都合で右側に繋ぎ目出てますが・・・)

sikisi.jpg

それ以来事あるごとに何かと励ましやお気遣い頂いてほんとに私の方としても恐縮しきりなんですが、
いや、なんでいきなりこんな話をし出したのかといいますと昨日物が届いてその事に対する感謝の思いは
もちろんなのですが、このDさんのように応援してくれる方や、またこのブログがしばらく放置状態だったにも
関わらず時折ポロッと入る嬉しいコメント、更にブログを再開したら早速コメントを入れてくれる方々やその他
ツイッターやなんかでも同じですね、漫画家リタイア後もそうして私の元にもたらされた色んな方々からの
応援や言葉がもし何も無かったとしたら今私が復帰を考えて動きだしてる事も恐らく無かっただろうと、、

とにかく言いたいのはそういう事なんですよ、こんなマイナーな漫画家に本当に皆様有難うございます。

しばらくは亀の歩みですがやっていきますよ、これからも。

でわでわ/


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 読んで見たいです!!

    LOWさん、お久し振りで今晩はです。
    さて、同人ものですが、何か、ガルパンものを出そうとしているそうで、出るのを楽しみにしています。 あと、プリキュアものは、ヤンキーっ娘化したアコちゃんものが、出て欲しいもので、それと、今年で25周年に成るスーパーロボット大戦OGのプレシアやミオなどの女の子がヤンキーっ娘化したものも読んで見たいので、LOWさんの同人ものが出るのを楽しみにしています。

  3. 忘れていました!!

    LOWさん、今晩は。
    昨日、言うのを忘れていましたが、昨日、駿河屋で、LOWさんの本を、3冊、注文しまして、来るのが、2月25日から2月29日の間に来るので、前に買えなかったジー何とか社から出たLOWさんの本が、どんなものかなと来るのが楽しみです。
    あと、LOWさんの漫画作りを見まして、仕事が終わった時間とかに描いたコンテは、凄いもので、感動しました。 そう言えば、同人作家の東戸塚らいすたさんは、ゲームが有ると、漫画作りに支障をきたすものと言っていましたが、LOWさんは、ゲームが有ると、漫画作りが遅くなるのですか? 私の方は、休みの日に、ゲームをやったり、音楽を聴いたりするので、LOWさんの休みの日の過ごし方を知りたいものです。

  4. | URL | -

    Re:キャラクターデザインというか・・・

    LOWさん、お疲れ様です。
    コメントの返信ありがとうございます!「初めての夜」の寝取られ編(?)、復帰して描くネタに困った時でも良いので、是非お待ちしております(笑)
    ちなみにヒロインのキューピーって、あのピョコンと出た髪型の事ですかね?あれ、個人的に凄い可愛いと思いますよ(笑)

    ところでLOWさんといえば当然ロリ作家として有名だと思うんですが、自分のようなNTR好きが喜ぶような作品も描いておられます。
    自分が「初めての夜」に惹かれたのもヒロインが好きなのもありますが、元カレの存在やヒロインの過去の性遍歴を主人公が気にしている所とかが共感出来て心にクるものがあるわけです。
    LOWさん自体はNTR作家を公言していませんが、意識して描かれていたりするんですかね?
    ちょっと気になったので、聞いてみたいです(汗)

  5. まさる | URL | -

    お疲れさまです!
    それぞれ個性の違ったキャラですね(^ω^)
    ①~④それぞれの話しを早くみたいですね(^-^)
    焦らず、じっくり復活お待ちしてます(^-^)/

  6. Low | URL | -

    皆様コメントありがとうございます、夜勤明けのLowです^^;


    >エルガンハイン・サスガさん
    本当にヤンキーっ娘がお好きなんですねえ、まあそう言う私もですけどw
    それはそうと、本の方まとめて3冊も注文ありがとうございます!
    って言うかまだ在庫あるんですね・・・^^;

    私の場合ゲームは殆どする事は無いんですが、やはりハマれば漫画制作の方にも
    影響は出てくるんじゃないでしょうか、単純に時間食われますからね。
    その辺りはゲームに限らずプラモでも釣りでも趣味と仕事の関係は一緒だと思います。
    趣味は趣味として上手い息抜きに出来れば良いんですが・・・

    休日の過ごし方・・・殆ど絵を描いてるだけですねぇw
    バイクに乗ったり自転車漕いだり他にもなんやらかんやらやりたい事だらけなんですが
    正に貧乏暇無しでなんにも出来ないです^^;
    考えてみればここ何年も休みの日に一日中家でごろごろとか無いかもしれません・・・


    >4さん
    漫画の続編に関しては現時点ではとてもお約束は出来ませんが頭には入れときます^^
    あの作品のあのキャラが好きなので是非続編を!と言うような声は
    私のようなマイナー作家にとっては十分描く理由になりますから^^;

    キューピーの件は気にしてるのは作者だけ、と言った感じかもしれませんねw

    NTRは結構意識してますよ、
    ただ私の場合NTRも含めた[クッソ感]というのが大きなテーマと言いますか、
    胸がギューっと締め付けらるような展開で読後に鬱入るようなストロングスタイルのNTR話を
    書いてみたい願望も有りますが、それより「こいつらガキ同士で・・・クッソ・・・」とか
    「何ぃ!?ま、真面目そうな顔してセフレが!?・・・クッソ・・・」なんて感じの
    否モテ男のコンプレックスを微妙にチクチクと刺激してくるような感覚が好きなんですよ・・・
    イマイチ上手く説明出来ませんがなんかそんな感じです^^;


    >まさるさん
    同じキャラでも服装や髪型を変えると浮かんでくる話も変わって来るから不思議です^^
    完成すればホントに久々の新作になるのでホントにじっくり焦らず
    自分としても納得のいく漫画を描きたいです!


    でわでわ/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


