FC2ブログ


--年--月--日


初めてのフィギュア その1

2009年08月17日

fig01.jpg
更新ネタも落書きばかりじゃつまらないんで、唐突ですが・・・

盛って削ってまた盛ってという感じで粉まみれに
なりながら最近こんな物をコツコツと作ってます。

市販品のフィギュアなるものを過去一度も手にした事の無い
人間がいきなり原型製作なんてこれはもう完全な暴挙ですが、
昔からプラモなんかはよく作るので道具や各種パテの特性云々
といった工作面の方は今の所まだ何とかなってる感じです。

もっぱら苦しんでいるのはデッサン的な面です。
立体という事で、前、後ろ、斜め、横、上から下から、
どの角度から見ても不自然さの無い形を作ると言う事は
並大抵ではないなと実感しています。

とりあえず現在の状態はと言いますと、まあ写真のとおりなんですが、
大まかに体の形が見えてきたところで髪の毛の製作に着手し始めた
所といった状況です。

とにかく初めてなんで製作にあたってこの先どんな苦労が
待ち受けているのか見当もつきませんが頑張ってなんとか
形にしたいと思います。

進行状況は追々またこのブログで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


