FC2ブログ


--年--月--日


似顔絵。

2010年08月03日

特徴をパっと捉えて漫画絵的に描く似顔絵、上手い人いますね。
私はダメです、全然下手。
それでもちょっと挑戦してみようという事で描いてみました。

ちなみに女の人は下手に描くと目も当てられない事になるので、
なるべく顔に特徴のある年配の男性有名人をチョイスして描いてみました。

あと、こういうのはじっくり時間かけて描いてはいけません、
パッと特徴を捉えてささっと描くのがこういった似顔絵の良さです。
その辺りの即興性も含めて似顔絵も上手くなると立派な一芸となる訳ですから。


さあ、誰だかわかりますか~!

rak41_1.jpg

って、こんなもん・・・特徴有りすぎだろ・・・
でもどうですか、似せようとする必死感は伝わってきますが
全っ然、パッとしないでしょう。
なんかどこか違う・・・そんな感じの上手くもなんともない似顔絵です。


はいじゃあもう一つ、

rak41_2.jpg

めんどくさくなって来たんで顔だけドン!

先に描いた顎の人が全然似て無かったんでもう少し似せようと努力してみたんですが、
似せようよした分今度はデフォルメも全然効いて無いしどうにもセンスが無い感じです・・・

さあ、それでも誰だか分かりますか~!
最近ではTVにも滅多に出ない人なのでちょっと難しいかもしれません。


あえて答えは書かないでおきます。
「ん~・・・もしかして誰々?」
と貴方の思ったその人が多分正解だと思います。

もしどうしても答えが分からなくてモヤモヤして仕方ないと言う人は聞いて下さい。
こんな事で気持ちをそがれるのは申し訳ないので答え言います。

ではまた。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


