FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日


MS少女

2010年08月08日

そういやMS少女ってあったな・・・と、昨日ふと思い出しました。
うん、懐かしネタは大好きだ、よし!いっちょ俺も描いてやろうと大いに意気込んだ訳ですが、
けど当時のってどんなだったかな~って調べてみると・・・
今でも全然普通にやってるんですね、MS少女って・・・
ガンプラとか大好きなのにこれは不勉強の極み、全く知りませんでした。

まあまあまあ、それなら尚更いいじゃないかと気を取り直して描いてみました。

ちなみに私はジオン党です。
※ガンダムやガンプラが好きと言ってもファーストガンダムから繋がる
宇宙世紀物しか知らないのでそういう表現になります。

という訳で描くのはジオン軍のMS、
中でもどうせ描くなら他の人があまり描きそうに無い物がよかろうと言うわけで、
はい、こういうチョイスになりました。
rak47.jpg
しかしこれ、殆どそのまんまゴッグというか、色気のいの字も無いな・・・って感じです。
数少ない女の子露出部分は分かり難いので絵の方に矢印で示してあります(全然嬉しくない・・・)

いやしかしこんな太いモビルスーツ、中に女の子がすっぽり入っちゃって露出のさせようも無いですわ。
だからって女の子の体型にフィットさせるように細くしちゃゴッグじゃ無い・・・
「さすがゴッグだ、なんとも無いぜ」
とラサ曹長も誇らしげにゴッグの重装甲を称えるお得意の台詞を
言えないのだろうてとゴッグ大好きな私としては思うわけです。


ちなみに・・・

rak47_2.jpg
最初は悪ふざけでこんな感じで描いてたんですけど・・・
描きなれないメカを描くのにこれじゃさすがにやる気が続かん
という事でちゃんと真面目に描く方向に切り替えました。

肌の露出はこっちの方が多いんですけどね(全然嬉しくない・・・)


ではまた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


