FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日


シャーセンヨーザク

2011年01月31日

1年以上の休眠期間を経て先日からぼちぼちプラモ作りはじめました。
232376791.jpg
って、またグフか・・・しかもベストメカコレクション・・・
いや、特にグフが好きって訳でも無いんですけど積みプラの山から
楽に仕上げれそうなキットを探してたらたまたまコイツになったと、そういう事なんです。
単色成型で合わせ目バッチリ段差も出まくり、その上組み上げても殆ど動かない・・・
今となっては良いとこ無し、とかく敬遠されがちないわゆる旧キットという奴です。

でもその造形にはなんとも言えない味があって私は好きなんです。

ま、作りかけのキットの話は置いといて、


今回は赤い彗星。
ms06s_01.jpg
キットはHGUCです。
なかなか良いあずき色だと自分では気に入ってるんですが・・・
しかしどこの誰がいったいどういう意図でシャアザクの標準色をあんな
ピンクっぽくしちゃったんだろうとホンットにもう・・・べつにいいけど。
ただ、実際アニメで確認するとあんなにピンクじゃ無い代わりにここまで赤くも無いんですよね・・・
そこはまあ作者がテキトーに好みで塗った結果こんな色になったという次第です。
だからどこかの誰かが好みでピンクにしたって私にはなんら文句を言う権利は無いんです。
プラモなんてもんは各自好きにやりゃええとおもうですよ、アタクシは。

ms06s_04.jpg
後はこんな感じです。
FGシャア専用ザクのバックパックが殆ど無加工でピタっと付くんです。
ふくらはぎのバーニアとか移植されてる方も多いですけど面倒くさそうなので私はパス。
その他手を加えたところは動力パイプをスプリングとモビルパイプって社外パーツで作り直した事と、
ms06s_07.jpg
足裏なんかを軽くディティールアップした位だと思います。

なんせこれも2年以上前の
完成品なので細かい事は覚えていません・・・

ms06s_06.jpg
全体像はこんな感じ。

ms06s_01old.jpg
カッコイイ射撃ポーズだってバッチリ・・・・・・決まってないですね・・・
そうです、こっちは現在作りかけのグフと同じく旧キットのシャアザクです。

ms06s_06old.jpg
まったくの素組み、しゃっちょこばって立ってます。
旧キットもフル可動とかプロポーション徹底改修なんてやりだしたらキリが無い世界ですが
私みたいに素組みで作るぶんにはパーツ数が少ないんで表面処理とか基本工作に関しては楽なんです。

ms06s_08old.jpg
新旧ツーショット!と以前この写真撮った時点では言えたんですけどね~、
今はリアルグレードなんてエゲツナイ1/144キットが出ちゃってるんで・・・
RGのレビューやなんか見ながら凄いなーいいなーどこまで行くんじゃいバンダイさんよお!
とか思う半面、あんなメンドクサそうなもん多分自分には作れないな~・・・とか思ったり。


ではまた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


