FC2ブログ


--年--月--日


愛しの旧キット

2011年02月06日

プラモ続きでスイマセン・・・
前回の冒頭で触れたグフが完成したので報告がてら更新します。
235855854.jpg
足は関節のダボを切り飛ばして固定です。
後は胴体と腕の接続を後はめの為にポリキャップにした以外は何もいじっていません。

旧キットもグッと足を広げて力強く立たせてやるだけでかなり見栄えはアップします。
あくまで素組みの棒立ちと比べて、の話ですが・・・

他は・・・仕事の合間にチョロチョロやって一週間位で作ったので
取り立ててアピールするポイントも有りませんです、ご覧のとおりの作品です。
にしても携帯のカメラで撮ったんで画質が悪いですね・・・jpgノイズが酷い。

gm_old07.jpg
こちらも同じく足固定で作ったジムです。
完成後は飾っておくだけ、ドカンバキンと遊ぶ事は皆無なので
私はこのような固定モデル全然有りなのです。
製作もかなり楽です。
gm_old06.jpg
塗装もグラデーションかけたりして上のグフよりはいくらか丁重に作ってあります。

msm03_06.jpg
ゴッグです。
うむ、これは酷い・・・でも本人的には妙にお気に入りの逸品です。

gallop_06.jpg
最後はガンダムでは無くザブングルに出て来たギャロップタイプの1/100モデルです。
股関節や足首をボールジョイント化したりリベットを打ってみたり若干手を加えています。
gallop_01.jpg
これも発売は30年近く前になる旧キットですが素組みで作ってもなかなかよく出来たキットです。

次は絵で更新します。

ではまた。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


