FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日


掲載情報&真ちゃんヒストリー(なんじゃそら・・・)

2011年09月22日

ma16.jpg
先ずは以前告知しましたこちらの漫画、来月のメガストアに載りますのでどうぞよろしくお願いします。


ma17.jpg
次に今月9/28頃発売予定の「PLUM LS vol6」に漫画16P一本書いてます。
前回の掲載情報の記事でボツラフ状態で掲載した見せつけシチュエーションをキャラ、舞台設定、
展開等全て新規に起こし、一応現在自分の納得いく形で仕上げました。
自分的にはまあまあそこそこエッチに、そして短い話ながらよく纏った感じはします。

過去私の漫画をお読み頂いた事の有る方ならもしかしたら知ってるかもしれない
真ちゃんと陽介君が久々の登場でこの話の主役です。

余談ですがこの真ちゃん、私の唯一の持ちキャラとでも言いますか、
個人的なラクガキでもいまだにしょっちゅう描いてたりするキャラだったりします。
そのせいか過去雑誌で描いていた彼女よりいつのまにかかなり発育度がパワーアップしています^^;

というわけで今回はタイトルにも有るとうり真ちゃんヒストリーと銘打ちまして
このキャラクターの絵柄の遍歴を載せてみようと思います。

以下よろしければ続きからどうぞ。


では真ちゃん、おおよそ1年ごとの絵柄遍歴です。
mako01.jpg
描いた日2006,10,22
もう5年前・・・
ほぼ初代と言って良いと思います、コアマガジンさんで連載中の頃の絵柄、オッパイは結構小さめですね。

mako02.jpg
描いた日2007,09,12
オッパイがちょっと大きくなってる気がします。
絵を見るに足先や手をやたらデカク描く変な癖がついていた頃の絵柄だと思います。

mako03.jpg
描いた日2008,05,16
服を着てる適当なラクガキが無かったので・・・
9ヶ月間あまり進歩してませんな・・・上の絵柄とそれほど変わんない感じですね。

mako04.jpg
描いた日2009,07,12
1年2ヶ月を経てこの間にグッと絵に変化が起きた感じです。
目が小さくなり体のボリュームが増しています。
以前は両腿間に隙間のある華奢な足を好んで描いていたものがこの頃を境に
両腿間に隙間の無いムッチリとした太腿に嗜好が変化したようです。

mako05.jpg
描いた日2010,08,22
描いたのが一年以上前ですが自分的には昔の絵を見たときの悶絶感のようなものを
まださほど感じない絵柄です。
このような引きの構図の場合私はキャラが子供ならより子供らしさを出す為に
アップの絵より華奢に描きますので体型に関してはちょっとこの絵は他と比較し難いですね。
逆にアップでは肉感を出す為、引きより各パーツを多少ムッチリ描きます。

※一番上の絵も引きの絵ですがその頃は引きだのアップだのと今ほど明確には考えてませんでした。

mako06.jpg
描いた日2011,06,14
直近の絵ですね、2009年以降のムッチリ太腿は継承しています。
最初の頃に比べると随分発育良好な女の子になっています。

髪型をその時の気分でグリグリ変えるので知らない人が見たら別のキャラクターに
見えちゃうかもしれませんが一応これら全部真ちゃんです。

さあ、この先更にどう変化していくのかは私自身全くわかりません・・・

ではまた。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Low | URL | -

    こんにちは^^
    ブログの方なかなか更新出来ず度々のご来訪にも
    期待を外す事の方が多くてすいません. (_ _).
    プラムの方はほぼ定期的ですがメガストアの方がかなり不定期に
    なっちゃってますので時々このように重なってしまう事があります。
    実は「ハジメテの~」の千夏は最初の登場回とか意外と
    (一部)評判よかったりします^^;
    終盤で変に巨乳化したりしてキャラを崩してしまった感が私的には
    ありますので機会が有ればもう一度最初のイメージを明確にして
    従姉妹ネタで書いてみたいですねえ。

    ではでは^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Low | URL | -

    あの漫画は込み入ったストーリー展開がある訳でもなく
    唯一全体を通して約1年程と設定した期間でキャラを発育させるのが
    私的に一本通した筋でした、そこを見ていただけて嬉しいです^^

    ではでは。

  5. ワサワサ | URL | SFo5/nok

    Re: 掲載情報&真ちゃんヒストリー(なんじゃそら・・・)

    初めまして^^
    記事とは関係ない話で申し訳ありませんが…
    「マセガキッズ」購入させて頂きました~!
    萌ちゃんがカワイくて良かったです^^タバコ吸ってるのもツボでした><
    恐縮ながらLow先生の作品を見たのは初めてでして…これからチェックさせていただきたいと思います!

    お体に気をつけてお仕事ガンバってください^^

  6. Low | URL | -

    ワサワサさん初めまして、こんにちわ^^
    単行本購入有難うございます!
    キャラ気に入ってもらえて嬉しいです、
    不良に近いような生意気な子が意外と好きなのであの萌という
    キャラは私自身お気に入りです^^;

    偶然といいますか、今月出るメガストアに載る漫画のキャラも
    煙草は吸っていませんが似たようなビッチキャラで名前も同じ萌、
    更に今作業中のメガストアの原稿では名前こそ違いますが
    久々に煙草吸ってる激ビッチ少女描いてます、
    よろしければまたチェックしてみて下さい。

    ではでは^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


